cosmetics

カールキープ力の高いマスカラ4選

こんばんは🌇
もしもの話。

化粧する時に、2つの部分しかメイクできなかったらどこを選ぶか。

・大学時代のわたし

アイラインと赤リップ

・現在のわたし

マスカラ(ボリューム)とファンデ

.

.

.

ファンデとか…

老いを感じますね笑

.

.

まつげをちゃんとあげて、ボリューム出てれば、盛れる。ということをここ1〜2年で気づきました。

.

一重だから、どうしても下がりやすい…というか、もともと下がってるまつげをあげるために、マスカラを選ぶ上でカールキープは、マスト!!!!

.

ということで、わたしが今まで使ってきたマスカラの中で、カールキープがあるな!と感じたマスカラをご紹介します😘

.

①ヒロインメイク アドバンストフィルム


これは、第三のマスカラと言われていて、

ウォータープルーフのようににじみにくく、フィルムタイプのようにオフしやすい。

.

たしかに、滲みにくいし、洗顔料でオフできる(ちょっとしたコツがあります)という優れもの😳

洗顔料でオフするときのコツは、まつげにしっかり水でなじませること!

あと、オイルタイプやジェルタイプのクレンジングでも落としやすいです。

ただ、ミルク・クリームタイプのクレンジングは油膜感が落とす時に邪魔してしまうので、落としにくくなります。

.

これは、ウォータープルーフのようにカールキープもしっかりしてくれます。


ブラシは少し曲線を描いたような形で、目の形にフィットする感じです。

.

.

.

②ヒロインメイク

ボリューム&カール マスカラ スーパーWP


これが今まで使ってきたマスカラの中で一番カールキープがあります!

イメージは、まつげにハードタイプのヘアワックスをつけてるような感じ笑

もはや、伝わらない😂

本当に、「ガチッ」としたカールキープ。

.

そして、ボリュームも長さも出るから本当に盛れる!!!

.

ただ、スーパーWPと名前の通り、普通のオイルクレンジングではすっきり落とせないので、別でポイントメイクリムーバーが必要です。

.


コームは、まっすぐなタイプでいたって普通。

けど、この普通が上まつげを盛り盛りにしてくれます笑

下まつげは若干塗りにくい!!かも?

.

.

.

③エチュードハウス

ラッシュパーム カールフィックスマスカラ


名前の通りカールキープがとてもある!!

そして、さっき②で紹介したヒロインメイクよりもオフしやすい。


コームは一番変わっていて、シリコンタイプで毛の長さが短い部分と長い部分があって、ダマになりにくいです🙂

仕上がりは、束感が少しでるかな?

唯一このマスカラだけが繊維がはいっていません!!

あと、コームがすごく小さいので、下まつげにも塗りやすい!🤙

.

.

.

④EYE MANIA 


今まで紹介してきたマスカラの中で一番ナチュラルな仕上がりです。

マスカラをつけてます感がなく、ナチュラルに長さもでるしボリュームもでます。

そして、何よりこのマスカラのいいところは、着け心地がすごく軽いんです。


コームは少しカーブがあって、何もよりも細身なので小回りがきく!

下まつげもガンガン塗れます!!

わたしは、アイメイクをナチュラルにしたい休みの日によく使ってます!

.

.

.

いかがだったでしょうか?

参考になれば嬉しいです😃💗
それでは、また次回会いましょう!

おやすみ!!ー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中