skincare

【プチプラ】菊正宗のフェイスマスクレビュー★

こんにちは😃
昨日の夜中にいきなりコスメの片付け始めた…笑

片付けってなんで、夜中したくなるんだろうか…あるある…うん。
おかげで、今眠いよ💤(現在8:00)
寝る時間がもったいないよー。なんで、寝ないといけないんだっ!笑
ショートスリーパーになりたかったよ(笑)
はい、今日は初めて使うパックがあったので、ファーストインプレッションですっ‼️

菊正宗

うるおう 日本酒のフェイスマスク

¥450(7枚入り)

7枚入りっていいですよね。

いろいろなフェイスマスクを試したい、パックジプシーのわたしとしては5〜7枚はベスト枚数👍🏽

飽きることなく使えるし、ファーストインプレッションも使い続けてからのお肌の調子も見れるし…😆💗
さてさて、早速このマスクを使った感想でも…💓💗
まず、菊正宗は、日本酒の会社です!

日本酒の純米吟醸酒を配合で、日本酒は保湿力があるみたいなのです😳‼️

日本酒の会社が出すパック…

興味深いですね…🤔

.

まず、驚いたのが、開けた瞬間に広がる日本酒の香りっ!!!

鼻で息するのを忘れるくらい香りに鈍感なわたしが「はっ!」とするくらいだから、通常の鼻をお持ちの皆様には「もろに日本酒〜っ!!!」と叫びたくなるかもです(笑)

.

わたしは、お酒の中でも日本酒はわりと好きなお酒なのでわたしはむしろ好きな香りでした😶💓(ワイン、ビールがダントツで好きですが…)

日本酒ってほのかに甘い香りするよね…うん

.

ただ、お酒が苦手な方は多分無理だと思いますっ!!!そのくらいお酒の匂いがしまっせ〜😆

.


シートは、少し柔らかい印象で、程よい厚さです。

大きさも顔がすっぽりなのでいい感じ👍🏽
ただね、これがめんどくさいっ‼️😂

目の部分、鼻の部分のシートを切り離さないといけない…

めんどくさがりのわたしとしては、最初から切り離してて欲しい🤣

.

美容液は、つけてる途中で乾燥しないか心配になるくらいさっぱりめです!

.

10〜15分着けると書いてあったので、10分つけてみましたが、心配してた途中で乾燥を感じるということはなかったよ😶🙌🏽

.

いざ、外してみると、ちゃんと潤ってました〜(安心)

ハンドプレスをしてお肌に美容液を入れこみました🙌🏽

.

.

こんな感じ。

ハンドプレスをした後は、早めに次の行程に行かないと蒸発しちゃいますっ!!(お酒だからかな??)
.

使った率直な感想は、

\朝使うのがベスト/

かな?笑

.

保湿の中でも水分がガツっと入るイメージなので、お肌の水分量が少なめの方にオススメですっ😶💗

.

わたしは、水分量と油分量のバランスはいい感じなタイプなので、朝用に使うこととしますー😃💫

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中